Nucleus(JP)フォーラム

NucleusCMS日本語版ユーザーのためのサポートフォーラムです。疑問が生じたらまずは記事検索をご利用ください。

ログインしていません。

#1 2005-03-23 09:18:19

kitsune.info
メンバー
From: 河内國
登録日: 2004-07-29
投稿: 261
ウェブサイト

Re: フォーラムの投稿システムを変更します

現在は未登録ユーザでも投稿を受け付けていますが、今後は原則として登録済アカウントからのみ投稿を受け付けることにします。なお、ユーザ登録していなくても、閲覧はこれまで通りに可能です。
この変更は 2005-04-01 に実施されます。

*** いままで ***
「日本語化」カテゴリ: アカウント未登録者は閲覧不可
それ以外のカテゴリ : アカウント登録の有無にかかわらず、閲覧・投稿とも可

*** これから ***
「日本語化」カテゴリ: 未登録者は閲覧不可
「フォーラムからのお知らせ」: トピック作成はモデレータのみ。閲覧・返信はアカウントの有無にかかわらず
「雑談」カテゴリ  : アカウント登録の有無にかかわらず、閲覧・投稿とも
それ以外のカテゴリ : 閲覧は誰でも。投稿・返信は要アカウント

なお、アカウント登録にあたってメールアドレスの記入が必須となっています。
記入していただいたメールアドレスは、普段は「返事をもらったよ」とか「プライベートメッセージが届いたよ」という報告に使われます。気に入らなければ、これらの報告を送信しないように設定できます。
Nucleus(JP)フォーラムは、登録されたメールアドレスを上記以外の用途に使いません。


kitsune.info -- from The United Native Comedians of Osaka

オフライン

#2 2005-04-01 18:27:53

kitsune.info
メンバー
From: 河内國
登録日: 2004-07-29
投稿: 261
ウェブサイト

Re: フォーラムの投稿システムを変更します

上記について、システム変更作業を終了しました。
今後は発言に原則としてユーザ登録が必要となりますので、ご了承下さい。

なお、繰り返しになりますが、以下の例外を設けてあります。
フォーラムからのお知らせ → トピックに対する返信は未登録ユーザでも可能です。
雑談 → 新規トピックを含む、すべての投稿が可能です。ただし、ファイルのアップロードはご利用いただけません。
日本語化カテゴリ → 従来通り、閲覧にもユーザ登録が必要です。
ダウンロードカテゴリ → トピックに対する返信は未登録ユーザでも可能です。

これについて少し補足説明すると、フォーラムからのお知らせは「ユーザ登録ができない」というお問い合わせも想定されるため、これについては未登録でも返信可能としました。
なお、Nucleus Japan の問い合わせフォームから運営チームにメールを送ることができますので、必要に応じてご利用下さい。

雑談は特に制限を設けるメリットがあるわけではないので、現状維持としました。

日本語化カテゴリは正式リリース前の日本語版アーカイブをプレビューするためのものですので、現状通り閲覧にもユーザ登録が必要です。

ダウンロードカテゴリは、Nucleus 本体や各種プラグイン、スキンなどの提供者へフィードバックしていただく目的ですので、未登録者も返信のみ可能としました。

また、これまで未登録ユーザでもファイルのアップロードが可能でしたが、セキュリティその他を考慮してユーザ登録を必須とします。
つまり、未登録ユーザが書き込みできる場所であっても、ファイルアップロードはできません。

=====

【重要】

上記変更の結果、サポートカテゴリを含む大半のカテゴリで、投稿にユーザ登録が必須となっています。
未登録ユーザとしてご質問中で、引き続きご質問や結果報告をお書きになる場合は、お手数ですが事前にユーザ登録をお済ませ下さい。

ユーザ登録時にはメールアドレスをおたずねし、存在しないアドレスの場合は登録が完了できないようになっています。
登録時にいただいた情報はフォーラム内のユーザアカウント管理にのみ利用し、フォーラム以外の場所や第三者に渡されることはありません。

ユーザ登録に関するご質問、お問い合わせなどは、このトピックに返信していただけばお返事いたします。


kitsune.info -- from The United Native Comedians of Osaka

オフライン

#3 2005-06-09 00:40:36

ゲストユーザー
ゲストユーザー

Re: フォーラムの投稿システムを変更します

お世話になります。
kei3と申します。

本日、ログインしようとしたところ「アカウントが未承認またはユーザー名やパスワードが正しくありません」とメッセージが出て、ノートに控えてある(メモるのはセキュリティー上良くないのでしょうが)
ユーザー名とパスワードを入力したので間違いないと思うのですが、
何度試みてもログインできないため、パスワードの再発効を受けました。

で、再発効を受けたパスワードでログイン後、
1.新しいメールアドレスに変更
2.新しいパスワードに変更
3.HTMLタグを使用のところを,NoからYesに変更
手続きを同時に送信したところ,
「必須項目が変更されたため、アカウントが未承認になりました」とメッセージが出て、以後、ログインできなくなりました。

アカウントの復活をしていただきたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
因みに、上記の操作をしたときの
OSはdebian woody ブラウザーはkonqueror3.3.2です。

ご教示の程、よろしくお願い致します。

#4 2005-06-09 00:55:19

kei3
メンバー
From: 横浜市
登録日: 2004-12-01
投稿: 33

Re: フォーラムの投稿システムを変更します

プロフィール情報の変更をおこなったことにより、アカウントの停止がされました。
下記のアドレスでアカウント復活の承認を完了してください。

とのメールが届いていました。(^^;)
書かれていたURLをクリックしたところアカウントが復活されました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

オフライン

Board footer