Nucleus(JP)フォーラム

NucleusCMS日本語版ユーザーのためのサポートフォーラムです。疑問が生じたらまずは記事検索をご利用ください。

ログインしていません。

#1 2006-09-02 12:19:40

藤咲
Administrator
From: 広島
登録日: 2003-11-17
投稿: 1,210
ウェブサイト

Re: プラグインのセキュリティリスク対応進捗状況について

セキュリティリスクの連絡から、ここまで報告が遅れていますこと、皆様にご心配をおかけしていて申し訳ありません。

ひとまず、現在の進捗と今後の予定についてアナウンスさせていただきます。

まず、今回のセキュリティリスクの内容ですが、プラグイン単体でリスクがある物もありますが、大半はコアとプラグインの関係の中でおきたセキュリティリスクでした。

1.まずは暫定対処として、
・コアとプラグインの間で動くことにより、セキュリティリスクを解決するプラグイン
の作成に目処がつきましたので、テスト完了後公開いたします。

2.その後、コア側の対処をしたNucleusの新バージョンを公開いたします。

3.各プラグインについては当面、上記暫定対処1で何とかなりますが、随時個別に対処したバージョンを公開していきます。
公開された物については「各配布者の配布先での案内」+「フォーラムにてまとめて案内」を行いますので、案内をお待ちください。

4.今後、プラグインのセキュリティリスクを発見した場合、まずはプラグイン作者か、「Nucleus CMS 日本チーム」に連絡を取ってください。
その後の対処については「Nucleus CMS 日本チーム」が全面的にバックアップします。
http://japan.nucleuscms.org/contact.php

以上、現在の状況についてでした。
ご心配をおかけしておりますが、もう少々お待ちいただくようお願いいたします。


藤咲
備忘録とかもろもろ
http://fjsk.tk/

オフライン

Board footer