Nucleus(JP)フォーラム

NucleusCMS日本語版ユーザーのためのサポートフォーラムです。疑問が生じたらまずは記事検索をご利用ください。

ログインしていません。

#1 2007-01-06 11:29:06

buzzlyhan
メンバー
From: OSAKA
登録日: 2005-10-05
投稿: 26
ウェブサイト

Re: 日本の伝統をテーマにした、GREENjapanishスキン。

お正月にあわせて、日本の伝統をテーマにNucleusスキンを作成しました。
名前はグリーンじゃぱにっしゅ(GREENjapanish)です。
ポイントとしては、

    Defaultスキンを基本にしていること。
    可能な限りの日本語化。(私にとって・・)
    シンプルであること。(プラグは入っていません)
    デザイン的には、Nucleusの硬さ、難しさを少なくするために、
    版面率を低く押さえ、行送りを広めに取り、背景色を無くすことによってグリッド拘束を見た目に低くしました。

そのままBlogのスキンとして気軽に使えるように・・・と願いを込めて、作りました。。。 big_smile
スキンの読み込み方法の分からない方はこちらを参考にしてください。

IE6,IE7,NN7.1,Opera9.1,FF2,Safari 2.0.4 で確認済みです。
まだまだ、デザインの微調整は必要ですが、現在気になる部分としては、ログイン時に “ ) ” が改行されてしまいます。
これはサイドバーの リンクに対してマウスオーバー時の反転を行うために
dd a に display blockを指定しているためですが、ログインの部分をどのように扱うか現在も迷っています。:?

[追記]
以下、修正済みファイルをアップしました。
  ・タイトル:  日本語がそれなりに表示されるように。
  ・ログインフォーム:  改行されていたものを解消。
  ・コンテンツ-リンク:  リンク色関係の改善。

[20070301追記]
少々修正版をアップです。
レイアウト崩れは無いと思うのですが、、
Defaultスキンを基本にしている関係で少々CSSが複雑で無駄が多いです。
そのうちHTMLから作り直おそうかな。。


Attachments:
zip gjapanish_euc.zip, Size: 1.1 MiB, Downloads: 1,625
zip gjapanish_utf.zip, Size: 1.1 MiB, Downloads: 1,542

オフライン

Board footer