Nucleus(JP)フォーラム

NucleusCMS日本語版ユーザーのためのサポートフォーラムです。疑問が生じたらまずは記事検索をご利用ください。

ログインしていません。

#1 2008-07-05 23:35:15

yotaka
メンバー
From: 名古屋市
登録日: 2006-06-22
投稿: 110
ウェブサイト

Re: オープンソースカンファレンス2008名古屋に参加します

みなさま、いつも助けていただき、誠にありがとうございます。

ちょっとココで宣伝させてください。
8月9日 名古屋市立大学山の畑キャンパス 教養教育棟にて開催される
オープンソースカンファレンス2008名古屋(OSC名古屋)にて、
「60分でできるはなまるホームページ」と題して45分時間をいただく事となりました。

OSCの本来の対象は、バリバリの技術者向けなのですが、我が儘を聞いてもらって、初心者向け対象のセミナーをやらせていただきます。
・セットアップとサイトの公開までを30分
・代理店の営業向けに複数のクライアントで運営する方法を10分程度

こんな構成になるかと思います。

この日のセミナーは「はなまるスキン」の新しいバージョンで行います。
新バージョンは下記の機能を実装しました。
・カテゴリのトップページにおいてimgを呼び出せるようにしました。
・アイテム内から他のアイテムを呼び出せるようにしました。
・複数のサイトを運営するとき、スキンをコピーせずに運営できます。
・各カテゴリ、各ページのタイトルを画像で置きかえる事ができます。
・ページ毎にディスクリプションとキーワードを設定できます。
・影付きのサイドメニュー

以下2つが間に合えば追加します。
・入力時の改行処理
・管理ページを使わない運営

まだ資料を作っている途中ですので、どうかわるかわかりませんが、
はなまるスキンを作った意図などが伝わる講演にできれば何よりだと考えております。

また当日、
Fight CMSと題し各CMSがショートプレゼント行い、投票後にBestCMSを決定するイベントもあり、
こちらでも出しゃばって話しをしてまいりますので、こられる方、投票をお願いします。

タイムテーブルの発表とセミナーの予約受付は7月12日からスタートいたしますので、お近くの方、興味のある方は、http://www.ospn.jp/osc2008-nagoya/こちらからお申し込みの上、是非お越し下さい。

みなさま、よろしくお願いいたします。


Attachments:
pdf oscA4.pdf, Size: 392.65 KiB, Downloads: 288

オフライン

Board footer