Nucleus(JP)フォーラム

NucleusCMS日本語版ユーザーのためのサポートフォーラムです。疑問が生じたらまずは記事検索をご利用ください。

ログインしていません。

#1 2017-09-26 21:37:37

まさ328
メンバー
From: 東京の40おやじ
登録日: 2004-09-15
投稿: 55
ウェブサイト

SSL化後のCSS不良

いつもお世話になっております。

今回、XREAが無料SSLに対応したことに伴い、私のブログも設定してみました。
その結果、https:でアクセスできるようになったのですが、それに伴いフォント等CSSがうまく読めていないのか、レイアウトが崩れたしまいます。
自身のNucleusの設定かなと思ったのですが、ブログの管理画面もレイアウトが崩れていて、Nucleus自身の何かが影響しているのかなと思っています。

対象のサイトは
https://masa.moto84.com
です。

SSL化する前は
http://masa.moto84.com
です。

一度、クローム等でhttpsサイトを見ると、次回からhttpでアクセスしても自動的にhttpsサイトに飛ばされてしまうので、ご確認いただける方は最初にhttpのSSL化する前のサイトをご覧になっていただくと、どう崩れているかわかっていただけると思います。

Nucleusのバージョンは3.80です。
管理画面のhttps前と後の画面も添付しておきます。

何かヒントいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

P.S.
今は、削除していますが、.htaccessでblogのサイトでhttpにアクセスされたものを自動的にhttpsにリダイレクトする設定にしてもダメでした。


Attachments:
gif blog_no_ssl.gif, Size: 58.07 KiB, Downloads: 252
gif blog_ssl.gif, Size: 28.08 KiB, Downloads: 291

オフライン

#2 2017-09-27 22:06:53

まさ328
メンバー
From: 東京の40おやじ
登録日: 2004-09-15
投稿: 55
ウェブサイト

Re: SSL化後のCSS不良

自己レスです。

管理画面のグローバル設定で各URLをhttps:// で始まるようにしたら、うまくいきました。

お騒がせいたしました。

オフライン

Board footer