Nucleus(JP)フォーラム

NucleusCMS日本語版ユーザーのためのサポートフォーラムです。疑問が生じたらまずは記事検索をご利用ください。

ログインしていません。

#1 2009-04-01 18:03:36

omaoma
メンバー
From: OSAKA
登録日: 2007-11-20
投稿: 17

Re: キックボクシングジムのHPをNucleusで作ってみました。

はじめまして!
大阪にあるキックボクシングジムのHPをNucleusで作ってみました。

エムファクトリーキックボクシングジムhttp://www.m-factorygym.com/

Nucleusで作った理由は、
・たまたま本屋さんで見つけた「最強のブログサイト…」が気になった。
・脳みそ筋肉の人でも簡単に更新できる
・ページによって構成を柔軟に変えれる。
・ブログっぽくないサイトができる。
・作成業者に頼めるほどのお金がない。

スキンはデザインがスッキリしてて作りやすそうだった「vicuna」を使用。
プラグインは
Customized URL、ExtraSkinJP、NP_ImageLimitSize、ItemFormmail alpha、NP_MitasNom、 MOBILEWITHSINGLE、Show Blogs、znItemFieldEX、NewsfeedE、NP_MCMediaPlayer、
などなど、まったく計画性なく、興味が湧いたプラグインを確かめながら、且つ機能を楽しみながら使ってみました。

一番大変だった点は、複数ブログでコンテンツをどういう振り分けをするのかを迷いました。
また、ifの使い方が今イチ理解できなかったので、そうした部分でExtraSkinJPは非常に役に立ちました。

SNSなどの会員制サイトを作るのなら他のものが良いのでしょうが、CMSとして作るのならNucleusは最強(笑)なのではないでしょうか。


omaoma

オフライン

Board footer