Nucleus(JP)フォーラム

NucleusCMS日本語版ユーザーのためのサポートフォーラムです。疑問が生じたらまずは記事検索をご利用ください。

ログインしていません。

#26 2006-07-30 19:03:07

hsur
メンバー
From: 東京都
登録日: 2004-05-03
投稿: 230
ウェブサイト

Re: NP_Moblog v1.17 [last update 2010/06/06]

プラグインを強制的にアンインストールしたいというのであれば、
pluginsディレクトリにインストールしたNP_Moblog.php及び、moblogディレクトリをすべて削除してみてください。
その後「プラグインの管理」を表示させると、以下のような部分があるはずなので、メッセージの右側の削除を使うことでプラグインを強制的にアンインストールすることができます。

Error: plugin file NP_Moblog.php could not be loaded, or it has been set inactive because it does not support some features (check the actionlog for more info)

# データベースに独自のテーブルを持っているようなプラグインを除けば、このテクニックはほかのプラグインにも応用可能なはずです。

オフライン

#27 2006-07-30 19:33:23

sammy
メンバー
登録日: 2006-07-29
投稿: 2

Re: NP_Moblog v1.17 [last update 2010/06/06]

お教えいただいたとおり、NP_Moblog.php及び、moblogディレクトリをすべてを削除した所、復旧しました。
感謝!

オフライン

#28 2006-08-30 23:09:14

しがない大学生
ゲストユーザー

Re: NP_Moblog v1.17 [last update 2010/06/06]

はじめまして。ちょっと困ったことになっているので、どなたかご教授願います sad

先日NP_Moblogをインストールし、順調に動いていたのですが…横長の写真をモブログすると、サムネイル画像が表示されません。
ページソースを見ると、<a>タグはあるのですが、<%image%>タグがまるまる消えていました…。
色々といじってみましたが、どうにも原因がつかめません。

・サムネイル画像が生成されていない?
→FTP及びアップロードマネージャーで生成を確認。画像を直接ブラウザで見ることも出来ました。
・縦長の画像ならサムネイルも表示される
→どうやら、横向きの画像だと駄目みたいです。
・では横向きの画像は全部駄目?
→原寸大の写真は表示されました。画像のサイズが問題みたいです。
・NP_Moblogのバグ?
→生成されているサムネイル画像を、通常の投稿画面でアップロードマネージャーから投稿しましたが×。

というわけで、どうもサムネイル画像のサイズなどの設定に問題があるのかな、と思っています。
NP_Moblog設定は次のようにしています(元の携帯写真は、240*320です)
サムネイル画像(Width)…120
サムネイル画像(Hight)…160
アイテム内に表示する画像の最大横幅…300[/quote]
表示されないサムネイル画像のサイズは、120*90です。

…ていうかこれ、NP_Moblogの問題じゃない気も多分にするんですが…
何か考えられる原因はありますでしょうか。(あるいは、どこかへの誘導お願いします:cry: )

#29 2007-03-18 03:19:49

hsur
メンバー
From: 東京都
登録日: 2004-05-03
投稿: 230
ウェブサイト

Re: NP_Moblog v1.17 [last update 2010/06/06]

v1.16をリリースしました。
このトピックの最初の書き込みからダウンロードできます。

オフライン

#30 2009-12-15 01:50:05

kikkawa
メンバー
登録日: 2008-10-15
投稿: 1

Re: NP_Moblog v1.17 [last update 2010/06/06]

はじめまして。
投稿記事のオプションでtagexに対応する方法はありますでしょうか?
教えていただければ幸いに存じます。

オフライン

#31 2010-06-06 21:47:39

hsur
メンバー
From: 東京都
登録日: 2004-05-03
投稿: 230
ウェブサイト

Re: NP_Moblog v1.17 [last update 2010/06/06]

リモートコードインジェクションの脆弱性があったため、修正版をリリースします。
register_globals = Onの環境下でお使いの場合には速やかにバージョンアップされることを推奨します。
お手間をおかけして申し訳ありません。

2010/06/23追記
画像ファイルが添付されない不具合を修正しました。(Thanks furuchanさん, v1.17.1)

詳細については下記をご覧ください
http://blog.cles.jp/item/3591
http://japan.nucleuscms.org/wiki/plugins:moblog[/url]


Attachments:
zip NP_Moblog_1_17.zip, Size: 62.32 KiB, Downloads: 368

オフライン

#32 2012-08-03 14:43:05

okjaiki
メンバー
登録日: 2012-07-26
投稿: 4

Re: NP_Moblog v1.17 [last update 2010/06/06]

はじめまして。御確認頂きたい点がありましたので書き込みます。
NP_Moblog V1.17.1
Nucleus CMSv3.64
PHP 5.3.13 の環境です。

投稿先アドレスを共有アドレス、投稿許可アドレスを*指定、
投稿許可SubjectPrefixをメンバー毎の固有値、
プラグインの動作モードを振分対応モードにしました。

「投稿先はココにメールしてね、誰からでもOKだよ、
でも投稿者を特定できるようにSubjectは固有の値を入れてね」
という使い方です。

上記の設定でテスト運用したのですが、投稿ができない場合がありました。
ソースコードを拝見し、手直ししたところ投稿ができるようになりましたのでご報告します。

606行~607行の
$this->_warn(__LINE__ . ": 投稿許可SubjectPrefixがないので拒否します($subject)");
return true;

これを

if( $this->execMode == 0 ){
$this->_info(__LINE__ . ": 投稿許可SubjectPrefixがないので拒否します($subject)");
} else {
$this->_warn(__LINE__ . ": 投稿許可SubjectPrefixがないので拒否します($subject)");
}
return $this->execMode;

にすることで、SubjectPrefixによる投稿者振り分けが可能になりました。
ご確認のほど、よろしくお願いします。

オフライン

#33 2012-08-03 15:20:18

hsur
メンバー
From: 東京都
登録日: 2004-05-03
投稿: 230
ウェブサイト

Re: NP_Moblog v1.17 [last update 2010/06/06]

「改造しましたが大丈夫ですか?」という話であれば問題ないと思います。

# 念のためですが、Subjectは固有の値が入っていないメールが来ると削除されずに
# メールボックスに溜まりますので気を付けてください。

オフライン

#34 2012-08-06 14:54:01

okjaiki
メンバー
登録日: 2012-07-26
投稿: 4

Re: NP_Moblog v1.17 [last update 2010/06/06]

hsur さんの発言:

「改造しましたが大丈夫ですか?」という話であれば問題ないと思います。

# 念のためですが、Subjectは固有の値が入っていないメールが来ると削除されずに
# メールボックスに溜まりますので気を付けてください。

そういう意味で確認しました。問題ないとわかって安心しました。
メールボックスも定期的にチェックする運用方法にすることで問題ないと思います。
ありがとうございました。

オフライン

Board footer