Nucleus(JP)フォーラム

NucleusCMS日本語版ユーザーのためのサポートフォーラムです。疑問が生じたらまずは記事検索をご利用ください。

ログインしていません。

#1 2015-01-03 11:36:13

keiosys
メンバー
From: 東京都
登録日: 2010-04-12
投稿: 151
ウェブサイト

v3.70からfancyurls-2フォルダーが見つかりません。

何時も大変お世話になっています。
FancyURL-2の設定に使いたいのですが、
Nucleus v3.70からextrafフォルダーの中のfancyurls2フォルダーとその中の.htacessが見つかりません。

編集者 keiosys (2015-01-04 10:37:48)

オフライン

#2 2015-01-04 01:04:46

kyu
メンバー
登録日: 2008-03-22
投稿: 36
ウェブサイト

Re: v3.70からfancyurls-2フォルダーが見つかりません。

keiosysさんこんにちは。

keiosys さんの発言:

Nucleus v3.70からextrafフォルダーの中のfancyurls2フォルダーとその中の.htacessが見つかりません。

Nucleus CMS 3.70ダウンロードリンク
確かに、v3.66にあった「\extra\fancyurls-2」フォルダがありませんね。

私自身はFancyURLを使っていないので偉そうなことは言えませんが、.htacessのサンプルファイルだけですから、前のバージョンのものがそのまま使えるのではないかと思います。たぶん。

<IfModule mod_rewrite.c>
	RewriteEngine on
	RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
	RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
	RewriteRule ^(.*)$ index.php?virtualpath=$1 [L,QSA]
</IfModule>

次回バージョンアップ時に同梱していただけるとありがたいです > えらいひと

私見ですが、現在FancyURL化する意味はほとんどないような気がしています。もともとはGoogleが動的サイトをインデックスできなかったことから始まったFancyURLだと思っていますが、現在のGoogleはそんなことはないですよね?

あと、特に記事のタイトルは正確に書いてほしいです。fancyris-2ではなくfancyurls-2です。あとで検索するときに困るので。;)

オフライン

#3 2015-01-04 10:43:51

keiosys
メンバー
From: 東京都
登録日: 2010-04-12
投稿: 151
ウェブサイト

Re: v3.70からfancyurls-2フォルダーが見つかりません。

kyu様 早速の御回答ありがとうございました。

旧バージョンから \fancyurls2\.htacess を引っ張り出して使って見ましたら、使えました。

URL に http://****.****.***?*** のように?が入るとそれ以下の文字が検索エンジンに掛からなくなります。
なので、SEO対策として儲けています。
無くなると困ります。

kyu さんの発言:

あと、特に記事のタイトルは正確に書いてほしいです。fancyris-2ではなくfancyurls-2です。あとで検索するときに困るので。;) これは引用文です。


誤植申し分けございませんでした。早速訂正させて頂きました。
「検索するときに困るので」 は、十分過ぎる程承知していますが
何分にも、私は、今年で72歳になります。 記憶力の著しい低下、でボケが始まっています。
さらに老眼が酷く、運指も思うように運ばずミス入力が多くなってきています。
歯を食いしばって頑張っている積もりですが、限界を感じるこの頃です。
言い訳がましく申し分けございません。
大変ご迷惑をお掛け致して居ります。
今後ともよろしく御鞭撻のほどお願い致します。

編集者 keiosys (2015-01-05 09:34:15)

オフライン

Board footer