「サイトの紹介」フォーラムですでに投稿されてるお二人が、Nucleusそのものにスポットを当てたサイトの紹介なので、
この紹介がガイドラインに沿ってるかどうかちょっと心配ですが・・・
nucleus v3.2を利用して、表題の「iTunesのプレイリストアップローダー」を作成しました。
まだ不具合や実装してない(ちょっと難しそうな)部分などありますが、一応基本的な挙動は確認いたしました。
おそらくユーザビリティや挙動の部分・「こういう機能を入れたほうが面白いだろ」「ここはこうしたほうがいいんじゃない」など、至らない部分が多いと思います。
是非iTunesをご利用の方は、実際にサイトにいらしてプレイリストのアップロード等してみて、感想でもいただければ何よりと存じます。
また、iTunesをご利用でない方も、トップページから「曲名検索」「アーティスト検索」を使って、今までアップしたプレイリストを検索出来るようになっているので、お試しください。
以下、製作に当たっての情報をいくつか載せます。
●利用させていただいたプラグイン
NP_ExtraSkinJP
NP_Ez Comment
NP_MultiBlogs
NP_View
NP_New Account
上記のプラグインの作者様には感謝!です。
●自作部分
NP_PlayLists(自作・未公開です)
NP_UserExtension(自作・未公開です)
デザイン部分・各種スキンとテンプレート
・プレイリスト1枚がitemひとつに相当します。
・DB上に、itemidと同じ数字をキーにして、
プレイリスト情報を蓄積するテーブルを一枚
アーティストIDとアーティスト名の対応テーブルを一枚
曲名と曲ID、アーティストiDが対応するテーブルを一枚
作った状態で運用してます。
最終的には、アップロードしたプレイリストに応じて、レコメンド機能や音楽的に近い人を表示する機能、
簡易コミュニティ機能やなんちゃってSNS機能までつけれればと思っておりますが、どうなることやら・・・。
nucleusの先輩に当たる皆様方からご高配いただければなによりです。
よろしくお願いいたします。
オフライン
面白いですねえ。
素晴らしいです。
オフライン